
--/--

いまさらですが

08/03
先月の中ごろにようやくパッチワーク通信社さんの話を知りました。
今年の11月にはキルトウィークに行きたかったのですがとても残念です。

さらに残念な事にならないうちに
パッチワーク通信社さんの本で購入を迷っていた本をネットで取り寄せ
出版社がなくなっても新刊で手に入るのが不思議ですね。










最近は・・・

07/13
やはりここ数年本を読むのもしんどくなってはきている。
それに一回読めばもう読まなくなる本があるのも事実
その中で本の帯についている作者の言葉で手にとった本が
今一番のお気に入りかもしれない。

田村由美著
「イロメン」である。
表紙だけみたら彼女の過去の作品のパクリであるとは思っていたが
あおり文句にたがわず
自分が読んだり見たりしてきたものを織り交ぜて
懐かしいやら可笑しいとこ
はたまたよくこんな言葉を引用できたなと感心したり
それもキャラクターと色、エピソードを統一させるあたりすごいの一言
ストーリー漫画ではないのでページが少なく
2巻目がなかなかでないのが残念だけど
果たして色の縛りでどこまで書くのか楽しみである。


まさかの?

07/02
いきなりのカテゴリを持ってきてしまいました
このブログをはじめたきっかけは
ハンドメイドの事だったんですけどね

3年の間にそう
ま・さ・かの老眼になってしまいました。
早すぎるんです。
年齢非公開ですけど、早い!!
強度の近視なので老眼になったらめがね必要なくなるかも
なんて都市伝説?
昔からのことわざ?を馬鹿みたいに信じきっておりました
ある意味パッチワークしやすくなるかもなんて
大間違い!!
強度の近視の方は?反って危なくなるらしいです。
これは体験上ありですね。
長くなるので
小分けにして書きたいと思います。

あ、乱視の方々が軽いとは言ってませんので
念のため
なんにせよ、老眼は大変です。しみじみ~

このカテゴリは木曜日にと考えております。
みなさま、老眼に気をつけてお過ごしくださいませ。

ごあいさつ

07/02
諸事情で3年ブログを休んでましたので仕切り直しです。
今回はどこまで続けられるかの挑戦かもです(笑)

前回はただ思ったことを書いていたので
今回は曜日ごとにテーマを考えております。
グタグタだけは避けたいですが
どうなるでしょうか?
プロフィール

みつき

Author:みつき

最新記事
カテゴリ
リンク
